南国や日本の旅・スパマッサージ・おいしいゴハン・犬との生活の情報です♪

FC2 managemented FC2 managemented
<<マンダリンオリエンタル東京二回目 | 南国 えびの旅 | マッサージいったりレストランいったり♪>>
この記事のコメント
おひさしぶりで~す
えびさん、おひさです^^
フィジーはボモに決定されたんですねv-238

FPのお勉強ですか!!
本当にえびさんは勉強熱心で尊敬しちゃいます。
お金についてはやはり知識がある人が勝ち!と常々思っていて、モアも投資の勉強はしてみたいと思いつつめんどくさくてついつい・・・^^;
はっきりした数字の目的があると、より頑張れますよね。
モアは1億欲しさにサマージャンボを買ってしまった典型的な庶民です(爆)
#ちなみに3枚買って300円当たりました(笑)

実は最近、海外の長期国債でも買おうかな~と思いつつ(銀行で見た広告を見て思いついただけですが)調べようと思ってまだ手付かずです。
運用益だけで毎年旅行に行ける様になるといいのになぁ~(世の中そんなに甘くないか・・・)
2006-08-23 Wed 16:03 | URL | モア #g/4VX.lk[内容変更]
こんにちわ^^
モアさんの次のご旅行計画を拝見して、
自分のことではないのに和んでます~
予定を立てるの楽しいですよね♪

運用益だけで旅行にいくのは夢ではないと思います
(自分はそれが目当てですので^^)
銀行の広告は重要なことほど小さい文字でかいてあって、
わかりにくく書いてありますので、
もし購入されるようでしたら色んなパターンを
想定し計算してからのほうがよろしいかと思います。
(1年で解約した場合はどうなるか?とか、
日本のインフレ上昇率での満期と解約時の物価がマッチしてるか?とか、
契約してから何年まで解約時にペナルティがつくのか?など)
差し出がましく色々いってごめんなさいー;
2006-08-24 Thu 04:24 | URL | ebi #-[内容変更]
えびさん、本当にお久しぶりです。
お忙しかったのですね。
実は体調不良かなにかかと思い心配しておりました。
よかったー。ホッ・・・
えびさんは勉強熱心なのですね!すごいすごい。
私も投資の勉強をしたいなーと思うところまでで止まってます(^^;

ところでフィジー!
ボモに決定されたのですね。おめでとうございます♪
4つ候補が(しかも私と同じ^^;)あったと思いますが
よければボモに決めた“決め手”というか経緯を教えていただけると嬉しいです。

モアさんもお久しぶりです。
以前、ギリのことでたくさん教えていただきお世話になりました。
ハイダウェイにも行かれたのですね。
私も次回モルの候補のひとつなんです~
旅行記楽しみにしていますね。
2006-08-24 Thu 10:52 | URL | みゅう #0iyVDi8M[内容変更]
なるほどーっ
えびさん
確かに海外の長期国債だ日本とその国のインフレ率が一致しないわけだから要注意ですね~
(まぁだから儲かる可能性もあるんでしょうけど、、、そう考えるとやっぱり米国国債が無難??という気もしてきました)
短期で解約するとペナルティーがあるのもすっかり忘れてました。要チェックですね。
ありがとうございます。
やっぱり安易な投資は損しそうなので、ちゃんと調べてお勉強しなくちゃ・・・
(コレがめんどくさくて結局普通預金に置きっぱなし^^;)

みゅうさん
お久しぶりです~
もしかしてあのみゅうさんかな?て思いつつ、ちょっと自信がなかったんです(笑)
みゅうさんも今年はフィジー狙いですか?^^
来年はモルの予定なんですね~
モアは来年もドナクリ再訪のつもりです。
2006-08-24 Thu 18:04 | URL | モア #AEr8pIk.[内容変更]
>みゅうさん

ご心配おかけしてもうしわけありません;
えと、ボモに決めたのは、
オールインクルーシブでパフォーマンスが良いことと、
10月ベストシーズンなのと、
リニューアルしてそれほどたってないこととと、
悪い評判がほとんどきかないのと、
お料理がわりとおいしいときいたのと、
こちらのサイトでとてもいってみたくなったことでしょうか・・・(笑
http://www.tabidiary.net/index.html
色々悩まれてるときはとても楽しいかと思いますので、
たくさん悩んできめてください^^

>モアさん
わたしも預金派でした。
そしてすごくめんどうくさがりです^^;
それなのに勉強をはじめたのは、
ある日、じょじょに預金だけでは
インフレと税金で目減りしていくだけだとわかり
ショックを受けました。
(たとえばインフレで年3%上昇で、
預金では金利の20%は源泉され、
金利は1~2%つくかつかないかという状態が
現在の日本の銀行だと気づいたといえば
気持ちが少しは伝わるでしょうか)

投資に関してはピーター・リンチというひとが
「自分でクレヨンで絵にかけないようなアイデアには
投資しない」といってるように、
自分が買おうとしているものことを知ることが大事だと
思います。商品はえてしてわかりにくく書いてあるのは、
そのほうが誰かが得をしているせいですので、
なんでも聞いてみるのがよいかと思います^^

(上のみゅうさんにかいたアドレスにアマンプロの写真が
のっているのでよかったらのぞいてみてください^^)
2006-08-25 Fri 02:57 | URL | ebi #-[内容変更]
ボランティア通訳検定とは、国際交流に活躍できる通訳能力を判定する検定試験である http://jackalope.catvtestchips.com/
2008-11-07 Fri 08:55 | URL | #-[内容変更]
証券保管振替機構とは、保管振替制度の実務を担う専門機関のこと http://tappen.catvtestchips.com/
2008-11-08 Sat 07:31 | URL | #-[内容変更]
苦瓜(ニガウリ)はツルレイシというウリ科の植物で、ゴーヤとも呼ばれます http://fascist3.victoriaclippermagazine.com/
2008-11-28 Fri 07:40 | URL | #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 南国 えびの旅 |
